お気に入りの一本に出会おう

映画 ブラッド・スローン の感想と考察 本当にアメリカの刑務所ってこんなんなの??

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

ブラッド・スローン

Shot Caller Poster

出典元:https://www.imdb.com/title/tt4633690/

全体評価

アクション度 ★★★★☆
クライム度 ★★★★☆
グロテスク度 ★★★★★
リアル度 ★★★★★
感動度 ★★★☆☆
rotten tomatoes 79%
個人的おススメ% 50%



ザックリ感想と考察!

順風満帆な人生を送ってきた銀行マンが交通事故を起こし全米最悪の刑務所に送られる…!

というあらすじが気になって観た映画 ブラッド・スローン

観てみると思っていた内容とは違いましたが、なかなか面白い作品でした。

この作品では、刑務所にいた時代その後の人生について交互に描かれていて、

なんというかドキュメンタリーのような雰囲気が漂う映画でした。

しかし、しっかりストーリーがあるので退屈せずに観ることができますし、

主人公家族のやり取りなど感動するシーンもあります。

最初は飲酒運転の罪で捕まり、数年で出られるはずだった主人公が、

刑務所で過ごすうちに悪に染まっていき、

どんどん刑期が伸びて行ってしまうのですが、

観ていても自分の身を守るためには悪に染まるしかないよな~…

と主人公の気持ちがわかる作品でした。

例えば、アメリカでは刑務所内で人種別に派閥が出来ており、

それぞれ白人は白人の派閥、黒人は黒人、ヒスパニックはヒスパニック、

といった感じでともに行動することで自らの身を守るのですが、

ただ人種が同じだからと言って即派閥には入れません。

そのグループに入る覚悟や貢献を求められるのです。

その貢献というのが主人公の刑期を伸ばした大きな要因です。

主人公はグループのために抗争への参加密告者の殺害などを要求され、

言う通りにするたび刑期が伸びていくのです。

家族にも刑務所内で起こした問題行為は知らされ、家族との別れを余儀なくされます

身を守って生きて家族のもとへ帰りたいが、

そのためには派閥の言う通りにしなくてはならない、

という板挟み状態にされる主人公の葛藤がひしひし伝わってきます。

主人公は帰りを待つ家族を最後まで拒否し続け、自分と関わろうとするな…!

と家族を巻き込まないようにしていて、何とも言えない気持ちになります。

アクションを主にしたよくある刑務所物の映画を想像していたら、

こんなに奥深いものだとは思いませんでした!

単純に刑務所の迫力あるアクション映画を観たい方には期待外れかもしれませんが、こういったシリアスものの刑務所映画もたまにはいいですよ~!



#みんなの反応




実際のアメリカの刑務所ってどんなん??

この映画を観ていて、アメリカの実際の刑務所がどんな感じなのか気になる方は多いのではないでしょうか。

観ていると私的にはかなり自由度が高く見えます。

外で運動するときも麻薬が横行していたり、

みんなで雑魚寝をするようなでかい部屋で自由に寝ていたり…。

めちゃめちゃ危険やん!ってツッコンだ方もいるでしょう。

実際、あんなにアメリカの刑務所は自由なんでしょうか。

私はこの映画以外にプリズンブレイクの刑務所知識ぐらいしか持ってないのですが、

皆さんはアメリカのドキュメンタリー番組で「60 days in」というのを知っていますか??

結構私はこの番組が好きで何シーズンか観ているのですが、

本当の刑務所に一般人が2か月間入れられ、内部事情を探る!

というドキュメンタリー番組なので、

かなりリアルなアメリカの刑務所を観ることができますよ!

この番組を見ていると、本当にアメリカの刑務所は囚人同士の関わる機会が多く感じます。

このブラッド・スローンで囚人同士が派閥を組んで、抗争を起こすように、

「60 days in」 でも派閥が組まれ、刑務官の目を盗んでは房の中で殴り合いが行われていました。

ですので、このブラッド・スローンはかなりリアルに作られているのではないかなと思います。

下の映像は番組の一部ですが、

これだけでもかなりブラッド・スローンの世界をリアルに感じることができるとおもいます。

結構衝撃映像の多い番組ですが、興味深い番組なので、気になる方は一度見てみてください。

最後に

読んでくださりありがとうございます!

今回は悪の道に走る男の生きざまが超カッコイイ映画 ブラッド・スローンをご紹介しました。

まだ観ていない方はぜひ観てみてくださいね~!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© メイホン , 2019 All Rights Reserved.