お気に入りの一本に出会おう

映画 ナイト&デイ の感想 他のおススメスパイコメディ映画は??

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

ナイト&デイ


出典元:https://www.rottentomatoes.com/m/knight_and_day

 

予告映像

 

全体評価

アクション度 ★★★★☆
コメディ度 ★★★★☆
ストーリー面白度 ★★★★☆
トムクルーズカッコイイ度 ★★★★★★★
キャメロンディアス可愛い度 ★★★★★★★



ザックリ感想

 

ホラー映画ばかりなのでたまにはアクション映画をご紹介したいと思います!

トムクルーズとキャメロンディアスの大共演映画 ナイト&デイです♪

 

私はシリアスアクションも好きなのですが、どちらかというとコメディアクションの方が好きなので、

今回のナイト&デイは私にぴったりな映画でした。

 

実は私トムクルーズの映画はあまり観たことが無くて、しっかり観たのはこの映画が初めてなんです…。

トムクルーズを見ずに洋画好きを語ると怒られそうなので、今回やっと観ました!

 

観て分かったのは、やっぱりトムクルーズとキャメロンディアスすげえーってことです。

さすがハリウッドの大御所が出ている映画は面白いなと思いました。

 

自分の好きなジャンルに囚われて中途半端な映画を観るより、

たまには違う話題作やヒット作を観る方がよっぽど有意義だと学びましたねっ!

 

まず設定が、

運悪くスパイだらけの飛行機に乗ってしまったキャメロンディアスが

そこから様々な陰謀に巻き込まれていき、

トムクルーズ演じるイケメンスパイと手を組み悪に立ち向かう…!というものなのですが、

このあらすじを見ただけでワクワクしちゃいませんか??

 

こういうコメディ系のスパイ映画めっちゃ好きです。

 

キャメロンディアスのアホな相棒役がすごくハマっていてめっちゃ可愛いんですよ!

 

最初出てきたときはちょっとヒロインにしては老けてるんじゃ?と思ったんですが、

観ているうちに彼女の演技に引き込まれていきます

なんか憎めないドジキャラというか、ふるまい方とか、とにかく可愛くてキレイです!

 

そして主演のトムクルーズ!

本当にかっこよくて他の映画もみたくなるぐらいです!いろいろ探してまたおススメの映画があれば紹介したいと思います。




ナイト&デイみたいなスパイコメディ映画

大興奮のナイト&デイを観た後は、他にも同じようなジャンルを探したりしちゃいませんか??

 

私はいつも面白い映画を観たら同じようなジャンルの映画ばっかり観てしまうので、

同じような方がいることを願って、ここでナイト&デイのようなおススメのスパイコメディ映画をご紹介したいと思います!

① black&white ブラック&ホワイト

This Means War Poster
出典元:https://www.imdb.com/title/tt1596350/

 

*あらすじ:恋愛に縁ないやり手女社長ローレン。
ある日そんな彼女を見かねた友人が勝手に彼女を婚活サイトに登録してしまう。
サイトで彼女を見つけたCIAのタックは恋に落ちデートに誘うが、街中でローレンと出会ったタックの相棒FDRもまた彼女に恋していた。
CIAのスパイ技術を駆使したローレンへのアピール対決が始まる…!

 

この映画には熱烈なファンも多いリース・ウェザースプーンが、ヒロインとして出演しているということで、

気になる方も多いんじゃないでしょうか。

しかし、このヒロインは賛否分かれる性格をしているので、観ていてイライラする方も多いでしょう。

 

実際、私もこのヒロインがあまり好きではないですが、そこは映画のご愛嬌ということで、どちらかというとイケメンスパイ二人ばかり見てしまいました。

とにかくイケメンスパイのアピール合戦が面白い映画です。

 

② キングスマン

Kingsman: The Secret Service Poster
出典元:https://www.imdb.com/title/tt2802144/

*あらすじ:海兵隊を辞め自堕落な生活を送っていた不良少年エグジー。
ある日喧嘩をしたことで逮捕されるが、ハリーという謎の男によって釈放される。そしてハリーはキングスマンというスパイにエグジーをスカウトしてくる。
ハリーのことを信用していなかったエグジーだったが、不良たちと戦うハリーに魅了されキングスマン候補生になることを決めたのだった…。

 

キングスマンなんてもー観たわ!!って声が聞こえてきそうなくらいの大人気映画キングスマン

まだ観てない方にはぜひ観てほしいです。

 

私はこのシリーズがめちゃめちゃ好きなのですが、特に1が好きです。1を観た後の興奮は本当にすごいですよ!

 

しかし、この映画ではいろんな人が死んでいくので、そんな描写が苦手な方にはあまりおススメしません。

しかも、人が死ぬシーンをむしろ芸術的に表現しちゃっていて、不謹慎感満載なんですよね。

 

ぶっとんだ映画が好きな方は大好きだと思います。

 

そもそもこの映画の監督はマシュー・ボーンというキックアスでも監督を務めた方なので、ぶっ飛んでるのは想像つきますね。

私はマシュー・ボーン監督のセンスがすごく好きなので、キングスマンはドストライクの映画でした!

 

③SPY スパイ

Spy Poster
出典元:https://www.imdb.com/title/tt3079380/

*あらすじ:CIAの分析官として働くスーザンは現場担当ではなくオフィス担当の職員。
ある日パートナーのファインが核爆弾を所有しているレイナの家に侵入したところ、
レイナによって殺されてしまう。
スーザンはファインの仇を打つため、初めて現場に出動するのだった…。

 


この映画はどちらかというとコメディ強めですね。

というかたいていのスパイコメディ映画はコメディ7割ぐらいなのですが。

 

まずこの映画の良いところは主役の女性スパイがぽっちゃりしているというところです。

女性スパイと言えば美人を想像しますが、この映画ではさえないおばさんがスパイとして活躍するところが斬新で面白いです!

 

ぽっちゃりスパイということで、スパイらしい身軽なアクションが出来ませんが親近感沸いていいですよ。

また、この映画には主人公に振り回されるスパイとして、ジェイソンステイサムが出演しています。

ジェイソンステイサムファン必見の映画です!




最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回はナイト&デイに派生して、おすすめのスパイコメディ映画をご紹介しました。

今回の記事でお気に入りの一本が見つかると嬉しいです。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© メイホン , 2019 All Rights Reserved.