お気に入りの一本に出会おう

映画 スケア・キャンペーン の感想と考察 結局その後どうなるの!? 続編はあるの?

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

スケア・キャンペーン

scare_poster

出典元:https://klockworx.com/movie/m-404802/

全体評価

ドキドキ度 ★★★★★
ホラー度 ★★★☆☆
グロテスク度 ★★★★☆
ストーリー面白度 ★★★★☆
どんでん返し度 ★★★★☆
rotten tomatoes 30%
個人的おススメ度 78%



予告映像

 

 

ザックリ感想!

B級ホラーと思って観ましたが結構面白かったです!

海外のドッキリって基本すごく過激じゃないですか。

それが本当に一般人相手に割と危険なドッキリを仕掛けてみたりして、

特に銃社会の国では危なくないのかなと考えていたのですが、

実際この映画のように、仕掛け側が危険にさらされることもあるんじゃないかなとおもいます。

そこらへんは多くの人がドッキリに対して思っていたことが、より発展した形で映画になっていて面白かったです。

ストーリーは、ポスターにも書いてある通り、どこまでドッキリなのかわからないんですよ!

あらすじとしては、ドッキリ仕掛けた相手が本物の殺人鬼でどうしよう…!

というような感じなのですが、この後にもいろいろ山があって、

何個山場あるねんっ!ってぐらいどんでん返しに遭います。

オカルトホラーではなく殺人鬼系ホラーなので、少しグロテスク要素があります。

苦手な人は目をつぶりたくなるシーンがあるかも知れません。

殺人鬼たちはマスクを被っていて、

「サプライズ」や、「パージ」が好きな人達は好きなヴィジュアルですね。

ただ残念な点を挙げるなら、マスク集団の声が怪獣みたいな所ですかね…。

喋らないか、パージみたいに普通の声だったらリアルなんですが、

うめき声っていうか「グウゥゥゥ…!」って感じで仲間同士で喋っているところが、面白く感じちゃいました(笑)

また、最後がちょっと残念な感じでした…。

まさかここで終わらんよな??って思っていて終わらなかったので、ホッとしていたら、そのちょっと後に終わってしまって、ええっ!!てなります。

エンディングクレジットの後を期待したのですが何もなくて、ご想像にお任されます。

ツッコミどころもありますが、時間が一時間ちょっとと映画の中ではまあまあ短めなので観やすいですよ~!



#みんなの反応




考察:その後どうなったの??

終わり方が謎めいているので、続編があると思う方が多いですが、現在続編はないみたいです。

あったら速攻観ようと思います!

あの終わり方で続編もないということで、観る側はご想像にお任せされちゃうんですが、

皆さんはどんな続きを想像しますか??

私が個人的に期待するのは、エマが車の中のカメラからアビーの正体に気づいて、彼氏の救出に向かう…!

的な感じのハッピーエンドなんですが、

このスケア・キャンペーンは本当にどんでん返しが多くて、いろいろな展開を人それぞれで想像することができます。

実はマスク集団もただのドッキリ集団で、エマの逆襲にあった後それが明らかになるバッドエンドとか、

エマがそのまま車を走らせ、マスク集団に襲われて誰も生き残らないという、さらなるバッドエンドを想像する方もいるかもしれません。

しかし、いろいろ考えてみてもそれは想像に過ぎないですし、

そもそも私は想像に任される終わりはあまり好きではないので、とにかく今は続編を期待します!



最後に

観ていただきありがとうございます♪

今回はスケア・キャンペーンというB級映画と思わせておいて実は面白い映画をご紹介しました。

まだ観ていない方はぜひ観てみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© メイホン , 2019 All Rights Reserved.