お気に入りの一本に出会おう

映画 エブリデイ の感想と考察 恋の結末は??

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

エブリデイ


出典元:https://www.imdb.com/title/tt7026672/mediaviewer/rm3231405568

 

予告映像

 

全体評価

ラブ度 ★★★★★
ストーリー面白度 ★★★★★
爽やか度 ★★★★★
主人公が可愛い度 ★★★★☆
甘酸っぱい度 ★★★★☆
rotten tomatoes 54%
おススメ% 90%



ザックリ感想!

特に予備知識もなく、ただポスターがおしゃれという理由で観た映画 エブリデイ。

予告映像が英語しかなく、分かりずらいのでまずはあらすじを説明します!

あらすじ

毎朝同年代の違う人物の体で目を覚ます霊体A。

一日だけその人になりきって生活する、という人生を送ってきた。

ある朝、高校生のジャスティンの体で目覚めた。

そして、ジャスティンの彼女リアノンとデートに行ったことから、二人の切ない恋が始まる。

こんな感じの話なんですが、本当に奥が深い映画です!

季節は夏が舞台の作品なのですが、本当に夏の爽やかな雰囲気が漂う甘酸っぱい恋愛映画なんです。

 

高校が舞台の恋愛洋画は珍しいので、それだけでワクワクが止まらないんですが、内容はただの恋愛映画ではありません!

毎日体が変わるAと恋をするのはすごく大変なのです。

まず見つけることが出来ませんし、イケメンの時もあれば、そうでない時もあり、女性の時もあるんです。

 

見た目は重要でないっ!中身だ!とは言いますが、

実際は難しいものですよね。中身が好きだとしても外見も好きになることもあります。

 

実際、リアノンも最初はジャスティンの見た目が好きな、周りに流されやすい女子高校生でした。

そして、ジャスティンもリアノンのことをステータスのようにしか思っていなかったのです。

 

しかしそんな時に、リアノンは話も合う、優しい真面目なAに出会ったのです。

 

そしてリアノンはAがどんな外見になっても見つけます。

自分を見つめる目をみたらすぐに分かると言っていたのが、すごく素敵でした!

 

中身に恋することの幸せさを教えてくれる映画です。

 

高校生ならではの人間関係の悩みや、家族間の問題などにも映画内では触れていて、観る側が共感しやすいです。

 

また、霊体と言ってもAは生きているのですが、

中身しかないまさに魂だけのような状態。

体を持たないので、二人がともに生きていくのは現実的ではないんです。

 

どうすればお互いが幸せになれるのか、悲しい選択をするしかないのか。

 

最後は私にとっては切ないものとなりましたが、

あの最後が一番しっくりくると思いますし、高評価の声が多いです。

Aは、本当にリアノンのことを幸せにしたくあの決断を下したんでしょうね。

 

 

しつこいですが、とにかく雰囲気から爽やかで、夏の水色の感じ?がすごいきれいな映画なんです。

観ているだけで癒されますし、本当にそよ風をかんじますよ(笑)

 

高校生にはもちろん観てほしいですが、どの世代の方が観ても胸キュンします。

胸キュンどころか、今後恋をする度に思い出したい映画です。

大切なことを教えてくれる映画なので、まだの方はぜひ観てみてください♪




 

#みんなの反応

 




最後に

観ていただきありがとうございます!

今回は高校生の恋が切な甘酸っぱすぎる映画 エブリデイをご紹介しました。

いつもホラー映画ばかりですが、たまには恋愛映画もいいですね!まだの方はぜひ♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
初めまして!! 映画が大好きなメイホンです。 ホラー映画から恋愛、アメリカから韓国インドと幅広くお気に入りの映画をご紹介していきます!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© メイホン , 2019 All Rights Reserved.